タイ・ベトナムの旅

2023年1月 

3週間あまり一人でバンコクに滞在しました。

10年ほど在住している娘夫婦の側にコンドミニアムを借りました。

バンコクの冬は暑いほどの風に包まれてコンドミニアムはクーラーも洗濯機も使い放題。

 屋台でごはんを食べたり 市場で買ったものを料理したり、フードコートで仕事の合間の娘と合流してランチを食べたりしました。のんびり楽しい日々でした。

週末は娘達とベトナム一泊二日の旅に出ました。

すぐ近くで街中のビルの谷間にある歴史的建造物「カムティン夫人の家」に2度目の訪問です。

違う週末に行ったキリンが250頭いるサファリパークには船で行きました。

5年前に行った料理教室にまた行きました。

日本語が通じない教室が面白くて!(笑)

楽しくって帰りたくなかったけど 雪に埋めていった家が気がかりなので ちゃんと予定通リ帰りました

こうして娘が「直行便が再開したなら おいでよ!」とプレゼントしてくれた コロナ明けの旅が終わりました。